2014年10月30日木曜日

でかい!

最近は、DAL4の作品と、Abukuを中心に編んでいます。

DALの方は、全て終わったら書きますね。
Abukuは、お昼休みに数段、夜に数段、という感じで、少しずつ少しずつ編んでいます。
もう少しで脇下にたどり着くので、頑張ります!

最近、monmoiさんという新しい毛糸屋さん(Webショップ)ができたというのを他の方のブログで知り、2回ほど買ってみました。

Cascade Yarnsの糸、買ってみたら結構好みな感じでした。太さも魅力。
一回目はCascade 220 heathersを買って気に入ったので、今回はEco + も買ってみました。
届いたら、あまりの大きさにびっくり。笑ってしまいました。
比較のためにボールペンも一緒に写してみました。巨大さが伝わるでしょうか?
250g 437mの極太糸。この大きさは考えれば納得なのですが。^_^;
カーディガンを編もうと思っています。


こちらはCascade 220 heathersのMystic purple という色の糸。並太くらいです。
色が絶妙。こちらはSoyokazeを編もうと思っています。

とりあえず一つひとつ完成させていきます!



ああ、もう(しばらく)毛糸は買わないと決意したのに!笑

2014年10月24日金曜日

三浦海岸の日の出



この間、会社の研修で三浦海岸に一泊してきました。
ほぼ研修ばかりで、自由時間はほとんどなかったのですが、海岸がかなり近いので、朝に海岸沿いを歩こうかと思い、頑張って早起きしました。

目覚めたら、ちょうど日の出の時間で、ベランダから日の出をしっかり見ることができました。
最高の目覚め!

心が洗われる気がしました。

日の出を充分堪能したので、結局、海岸沿いの散歩はやめて、ゆっくり朝風呂に入りました。


あれから、早起きにシフトしてきています。続けられるといいな!

2014年10月8日水曜日

Tiny Rocky Coast 着画

早速Tiny Rocky Coastを持って親友のうちに押しかけ、渡してきました。
着画も撮らせてもらってきました!

前から。

後ろから。ちょっと歪んでますが…

希望通りの細身&袖丈・着丈長めにしつつ、サイズぴったりだったので、ひと安心。
親友も喜んでくれたので、よかったです。

一つできあがると、達成感とともに、次の作品へのモチベーションもアップしますね。
この調子で編みかけをガシガシ編み上げていきたいと思います。