2015年10月23日金曜日

Flaum完成!

編んでいたFlaum、完成しました!


結論から言うと、糸は足りました!
スワッチも解いて使い、残り糸は1g。本当にギリギリでした。

このFlaum、本当に編むのが楽しかったです。構造も面白いし。
難しいことは何もないのですが、いろんなポイントが編むのを飽きさせず、ずっと楽しく編むことができました。

着たらとても暖かく、この冬大活躍しそう。SHELTERが軽いので、見た目より着心地が軽いのも嬉しいです。

指定糸はQuinceのOwlですが、ゲージさえ合わせれば、SHELTERでも代替糸になるのでは?と思います。




2015年10月11日日曜日

Flaum...糸は足りるのか?

Flaumは順調に進み、ポケットが出現しました。
写真は少し古く、ポケットにたどり着く前のものです。

さてここで、糸は足りるのか?と心配になってきました。
現時点で残り2カセ半。
身頃に半カセ使うとして、袖2カセで...足りるのか?

足りなかったら、買い足しますが、ギリギリ足りるといいなぁ...

FlaumでamirisuのKALにも参加しています。
8号のウェアのKALですが、Flaumが人気で、大部分の方がFlaumを編んでいらっしゃいます。
選ぶ糸がそれぞれで、糸が違うので同じパターンでも全然印象が違い、他のみなさんの進捗を見せていただくのがとても楽しいです。

さて、身頃もあと少し。糸が足りるよう祈りながら、頑張ります。