2016年1月19日火曜日

初ヤクとアラン

今更ですが、あけましておめでとうございます!
今年も編み物について(たまに旅行や他のことも...)たくさん書いていきますので、読んでいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

最近編み始めたプロジェクトについて書こうと思います。

amirisuのWalnutで受注会のあったKESSカーディガンのキットが届きました。
KESSもとてもかわいいのですが、amirisu retreatの時にJared さんが着ていたTimberlineが忘れられず、KESSキットの糸、Imperial Yarn ErinでTimberlineを編むことにしました。
糸の太さもゲージも違う上に、元のデザインはメンズ用のため、さすがに背が高くてガタイのいい私でもアレンジが必要です。
やっとこれで行けそうな目処がついたので、あとは編み進めるのみ!
この糸は、本当に編みやすくて、編んでいて幸せな気分になります。

もう一つは初のヤク糸です。
この週末に編み物教室でこの糸の実物を見て触る機会があり、サンプルとして編まれていたパターンとともに気に入ってしまい、即購入、即Cast On!
Myak Baby Yak MidiumのMidnight Blueという色で、OlgaさんのCodaというパターンです。

DKの太さがあって編みやすく、...なんというか、この糸は編み物が上手になったように感じるくらい、自然に目がつまって揃います。
編み地もとろんと気持ちよい手触り。
楽しくてぐんぐん進みます。

両方とも早く完成して着たいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿