2013年10月12日土曜日

amirisu knit cafe

今日はamirisuさん主催のニットカフェに行ってきました。
場所は東京、千鳥ヶ淵近くのカフェ。
雰囲気があって、静かなカフェでした。

(写真はカフェで出た、梅の甘露煮と葛切りです)

最初は挨拶したりおしゃべりしたりしていましたが、途中から、みなさん編み物を取り出して編み物しつつ、お互いに「今何を編んでるんですか?」と聞いたり、糸について話をしたり。

うれしかったのは、『旅行に必ず編み物を持って行って、ぽっと空いた時間に編むのを、編み物しない友達に「わざわざ持ってきたの?」って言われちゃったりするんです〜』って話をしたら、「旅行にこそ持って行くよね!」と共感を得たこと!

面識があったのはYarnaholicのAKIKOさんだけ(Yarnaholicさん主催のニットカフェで)で、始まる前はドキドキしていたんですが、amirisuのトクコさんやメリさんともお会いでき(トクコさんは、ニットカフェの前に寄ってたスタバでも知らずに隣に座っていた...)、近くの席の方々ともお話ししてRavelryのお友達になったり。いい出会いがありました。とっても楽しかった&うれしかったです。
また開催されたら是非参加したいなーと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿