2014年6月2日月曜日

amirisu retreat 3

ワークショップ2日目はオルガさんのクラスを受講。

オルガさんは立体的な作品の多い有名なデザイナーさんで、私自身はパターンを編んだことはなかったものの、気になる作品が多くて注目していた方でした。

モコモコとスケスケの二つのパターンについて、どのようにインスピレーションを得たのか、どんな糸が適しているかなどをお聞きしながら、実際に編んでみました。

モコモコは編んでいくそばから模様が出てくるので、楽しくて病みつきに。
 

スケスケは最後まで編まないと模様が出ないのですが、それが楽しみで、頑張って編んでしまいます。


どちらも編むのが楽しくて、ちゃんと糸を選んで実際に作品を編んでみよう、と思いました。

最終日はみんなで写真を撮ったり、シャボン玉遊びをしたりして、お別れしました。


参加者の方々とも仲良くなったり、いろんな新しいことを学んだり、とても有意義な4日間でした。
もし来年もあるなら、ぜひぜひ参加したい!と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿