2014年10月30日木曜日

でかい!

最近は、DAL4の作品と、Abukuを中心に編んでいます。

DALの方は、全て終わったら書きますね。
Abukuは、お昼休みに数段、夜に数段、という感じで、少しずつ少しずつ編んでいます。
もう少しで脇下にたどり着くので、頑張ります!

最近、monmoiさんという新しい毛糸屋さん(Webショップ)ができたというのを他の方のブログで知り、2回ほど買ってみました。

Cascade Yarnsの糸、買ってみたら結構好みな感じでした。太さも魅力。
一回目はCascade 220 heathersを買って気に入ったので、今回はEco + も買ってみました。
届いたら、あまりの大きさにびっくり。笑ってしまいました。
比較のためにボールペンも一緒に写してみました。巨大さが伝わるでしょうか?
250g 437mの極太糸。この大きさは考えれば納得なのですが。^_^;
カーディガンを編もうと思っています。


こちらはCascade 220 heathersのMystic purple という色の糸。並太くらいです。
色が絶妙。こちらはSoyokazeを編もうと思っています。

とりあえず一つひとつ完成させていきます!



ああ、もう(しばらく)毛糸は買わないと決意したのに!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿