2014年11月1日土曜日

Abuku 身頃編み終わり

あっという間に11月ですねー。
寒くなってきて、編み物の季節!という感じになってきました。

編んでいるAbuku、身頃が編み終わり、袖を編み始めました。
身頃を脇下まで編んだら、袖を2つ編み、その後ヨーク、前立てを編んでいきます。
オリジナルでは七分袖ですが、計算して長袖にして編んでいます。

こういったアレンジが以前はできず、日本の編み物雑誌や本に書かれている通りに編んで、自分には小さい...ということを繰り返していたんですが、海外パターンに出会い、製図の仕方を習い...やっと自分の身体に合うものを編めるようになって、幸せです。

袖編み、頑張りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿