2015年4月20日月曜日

新しい糸と在庫整理、Antler進捗

先週の土曜日、amirisuのトランクショーに行ってきました。

そしてまた、新しい糸を買ってしまいました。笑
こちらは、全てMadelinetoshのTosh Merino Light。
左から、
Kitten,Farmhouse White,Odyssey,Blue Nile
Blue Sand Cardiganを編みたいなと思っています。


あと、Orange Flower 5050 Fingering。
半分Merino、半分Silkの柔らかい糸です。色はRibbon。新しい取扱いの糸のようです。
こちらは、amirisu7号に掲載されている、Tickled by your smileをホストマザー用に編みたいなと思っています。

トランクショーに行く前の金曜日の夜、在庫を正確に把握する為に棚卸しをしてみました。(在庫たくさんあるのに行く前からトランクショーで毛糸買う気満々)
編むものが決まっているものには袋に付箋をつけて分かりやすくし、編むものが決まっていない糸の量も把握。
思ったよりは編むものが決まっていない糸の量が少なく、少し安心しました。
そして、そんな糸たちは、手染め糸の存在を知って買い始めた初期の頃に買ったものばかりだというのに気づきました。何か編むものを思い浮かべて買っていないので、編むものが見つからない状態になっているようです。
頑張って何を編むか、考えないと!

AntlerはBodyがここまで編めました。
あとBody5センチほどで、MCの糸が尽きそうなので、そこからはCCに切り替えるつもりです。ゴールデンウィークまでには完成できるかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿