2013年9月24日火曜日

STRING THEORY Hand Dyed Yarn CAPER SOCK

仕事から帰ってきたら、Yarnaholicさんで買った毛糸が届いていました。



STRING THEORY Hand Dyed Yarn
CAPER SOCK のLIGHT TEALという色。

私はこの色が大好きで、ついつい選んでしまうのです。しかもこの糸、めちゃくちゃ手触り良く、もっちもち。


この糸で編みたいものは、コレ。



色と手触りを活かせそうです。
早く編みたいなぁー、と思いつつ、編みかけが多すぎて、しばらくは手をつけられない予想。。。11月ぐらいのCast on でしょうか。

今回糸を買ったYarnaholicさんは、私が手染め毛糸にハマったきっかけでもあります。
今まで安い毛糸ばかり買っていて、手染め毛糸があること自体知らずにいたのですが、2012年12月に偶然Yarnaholicさんを見つけ、それからいくつも買わせていただいています。
最初に購入したときに、色も質感も全然違う!と衝撃を受け、それからいろんなブランドのいろんな糸にチャレンジしています。
編みかけ、それぞれの糸についても、感想を書いていけたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿