2014年2月10日月曜日

パッチワーク風スヌード

前回の羊のニードルゲージの記事の背景にあった黒の物体。
編みかけのこちらでした。



図書館で借りてコピーしたものをクリアファイルに入れていたのですが、コピーした本が何だったかすっかり忘れてしまっていた私(←アホ)。
『パッチワーク風スヌード』っていうパターン名だけはわかっていたので、Ravelryで「patchwork snood」と入れてリンクしてみたら・・・一発で候補が出てきました!

彼サイズと自分サイズで編めるふたりのニット』というmichiyoさんの本に載っていたのでした。
そうそう、これこれ。と思い出した次第です。

Ravelryって優秀~。そして、パターンを登録してくださっているどなたかに感謝。

黒とチャコールグレーで編んでいるので、小さな模様は目立たなくて悲しいですが、
写真のような大柄の模様は綺麗に見えて自己満足中。

冬が終わる前に兄にあげなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿