2014年3月13日木曜日

名古屋ウィメンズマラソン2014

今回は珍しく、編み物ネタではありません。
「旅」ネタ?(笑)

先週末に実家に帰っていたのですが、それは3/9(日)に名古屋ウィメンズマラソンに出るためでした。

何年か前に同僚に突然「東京マラソンに申し込んどいた!」と言われ、「当選した場合に備えて、皇居ランしよう!」と連れ出され...それが私のランの始まり。
最初は皇居の周り一周5kmを走り続けることもできなかったのに、少しずつ少しずつ長く走れるようになるのが面白かったです。

名古屋ウィメンズマラソンは出場者が女性だけ、そして完走するとティファニーのネックレスをもらえる、という、まさに女性向けの大会。
名古屋は道も広いので、とても走りやすかったです。

前日、ナゴヤドームにゼッケンをもらいに行った時。FINISHラインを撮ってきました。明日はここをちゃんとくぐれるだろうか、とちょっと心配。

当日は、途中ちょっと気が遠くなったり(笑)、途中から歩いちゃったり、いろいろありましたが、沿道の応援、大会を支えてくださるボランティアの方の励ましが、本当にうれしかったです。
ゴールした時は泣きそうになっちゃいました。

ゴールすると、おもてなしタキシード隊の方々が、完走賞のティファニーのネックレスを渡してくれます。奥に・・・見えますかね。私は適当に(タキシード隊の方を)選んで受け取りましたが、人気のある人とない人との差が激しかったです。笑

フィニッシャーTシャツ、フィニッシャータオルももらいました。

噂のティファニーのネックレスはこんなデザイン。愛知県の花、カキツバタがモチーフだそうです。
普段つけてもよさそうですよね。

タイムは制限時間ギリギリで、とても人には言えませんが、楽しかったです。
ランニングは、編み物と同じ達成感を味わえる、私にはもう一つの大事な趣味です。

次にフルマラソン走るまでには、もっとちゃんとトレーニングしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿