2014年3月3日月曜日

amirisu トランクショー&ニットカフェ

土曜日は二子玉川までamirisuのトランクショー&ニットカフェに行ってきました。

全面ガラスの入り口から入ると、中の真っ白なスペースには今回の4号のニットが飾られていて。飾り方もやっぱりおしゃれで、さすが!な感じでした。
(思い切り写真を撮り忘れたので写真はナシです...)

ニットカフェは、最初はミステリーKALのFollow Your Arrowのclue5を編んでいたのですが、模様のために数を常に数えながら編まなくてはならず、極端に口数が減ってしまい。まずい、このままではみなさんと交流できない!と、もう一つ持って行っていた In The Sky に切り替え。無事編みながらみなさんと交流することができました。

amirisu4号の実際の作品が見れたこともよかったのですが、今回、一番の収穫は編み友さんができたことです!!連絡先を交換し、お互いに完成品や途中経過を報告し合いましょう!と、いうことになりました。そのうち、自主練(?)ニットカフェもできたらいいなと思っています。

2 件のコメント:

  1. ニットカフェでとなりに座っていた者です。
    先日は楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました(^^)

    良い刺激になりました~
    着々と編み進められているようですね。
    私も少しずつ編んでいます。

    自主練(^^)の際にはぜひ声をかけてくださいね!!

    返信削除
  2. inakoさん、コメントありがとうございます!
    私もとても楽しかったです。スワッチを何個も編まれる姿勢を見習わなくては!と思いました。
    自主練の際にはぜひ!お声がけしますね。

    返信削除