2015年7月7日火曜日

ニュージーランド その4

マウントクックを後にして、次はクライストチャーチに向かいます。ガイドさんが迎えに来てくださり、また車で5時間の移動。

途中、テカポに立ち寄りました。
善き羊飼いの教会。この教会の窓から見える景色は、まるで絵葉書のようです。(神聖な場所なので、写真撮影は禁止ですが)


クライストチャーチは10年前、7ケ月留学していた思い出の場所。
東日本大震災の直前にクライストチャーチを襲った地震のため、市の中心部のビルが物凄い被害を受けており、私がいた頃のクライストチャーチとは別の街のようでした。
到着前にガイドさんが「以前住んでいたならショックかもしれません」と言われたのですが、本当にショックでした。

大聖堂広場。写真は大聖堂の隣にある像。大聖堂の写真を載せるのはやめておきます。周囲のビルは使われておらず、全て無人のようです。

クライストチャーチには2泊して、ホストファミリーのお家に遊びに行き、初めて実の両親をホストファミリーに会わせることができました。
後は公園を散歩したり、トラムに乗ったり、植物園、博物館を満喫したり。

大満足のニュージーランド滞在を終え、次はオーストラリアのシドニーに移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿