2015年7月9日木曜日

オーストラリア

クライストチャーチを早朝に出発し、オーストラリアのシドニーに移動しました。

クライストチャーチも最終日の午後は雨だったのですが、シドニーの初日も雨模様。
雨のなか、観光に連れて行ってもらいました。
まずはミルソンズポイント。ハーバーブリッジをノースシドニー側に渡ったあたりです。オペラハウスとハーバーブリッジが綺麗に見えました。

オペラハウスは中を専門の案内の方(日本人)に案内していただき、オペラハウスの構造や歴史などを学びながら見て歩くことができました。とても面白かったです。

夜は、現地で働く同僚の方と、両親と4人で楽しく夕食をいただきました。

宿泊はダーリングハーバーの真横のホテル。窓からダーリングハーバーが綺麗に見えました。

翌日は朝から晴れ、シティを散策しつつサーキュラーキーに移動して、クルーズを予約。週末に開かれるロックスのマーケットをひやかした後、2時間のコーヒークルーズに行きました。
ケーキとコーヒーがつき、ガイド(英語)を聞きながらクルーズを楽しみました。両親も楽しんでいたようで良かったです。

その翌日、JAL機で日本まで戻ってきました。本を2冊読み、窓の外を眺め、おしゃべりしていたらあっという間でした。

合計10日間の旅行でしたが、喧嘩もせず、両親の興味のあるトレッキングやバードウォッチングもでき、満喫することができました。ニュージーランドもオーストラリアも、今度またゆっくり行きたいです。

次からは、編み物の話題に戻ります!笑