2015年7月3日金曜日

ニュージーランド その3

ミルフォードサウンド観光の翌日は、クイーンズタウンに別れを告げて、バスでマウントクックを目指します。

これもバスで約5時間の道のり。でも途中でくだものの即売所に立ち寄ったり、いろんな景色が見れたり、と楽しんで過ごせました。

マウントクックの周りにはたくさん氷河湖があります(もちろん氷河自体も)。
氷河が溶けてできた湖はミルキーカラーのなんとも言えない色になっていて、それがとても綺麗なのです。
溶けた氷河のミネラル?の割合で色が変わるらしく、湖ごとに色が違うのも面白いです。

マウントクックに到着し、ランチを食べてから、アクティビティデスクの人のオススメに従い、往復2時間のトレッキングに行きました。
マウントクックが少し近く見え、美しかったです。往復2時間のトレッキングもちょうどいい長さで、とても楽しめました。
マウントクックも快晴で綺麗に見えることは少ないらしく、ラッキーでした。

夜は満天の星空で、久しぶりに天の川をくっきりと見ました。すごく寒いので、15分くらいしか外にはいられませんでしたけど、充分!

翌朝の、朝焼けのマウントクック。


その4に続きます。次はクライストチャーチです。


0 件のコメント:

コメントを投稿