2015年6月28日日曜日

ニュージーランド その2

クイーンズタウン到着の翌日は、1日ミルフォードサウンド観光に行きました。
ミルフォードサウンドの観光ポイントはフィヨルドのクルーズなのですが、ミルフォードサウンドまでがクイーンズタウンから片道5時間。往復10時間のバスの旅です。でもそれだけの価値はあります。

途中、天気が良ければ景色が鏡のように湖面に映るミラーレイクに立ち寄りました。



ミルフォードサウンドはトンネルを抜けた先にあります。天候が悪いとトンネルの手前で閉鎖されてしまうこともあるとか。
雨の多いこの地域、私達が行った日は雲一つない晴天で、バスの運転手さんに「今日クルーズを楽しめなかったら、どんな日も楽しめないよ!」と言われたくらいのラッキーな日でした。

出航後すぐにイルカが出てきたり、滝に虹がかかっていたり。ラッキーなクルーズでした。何より景色が壮大で、自分の存在って本当に小さいものだなぁと思いました。


その3に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿