2014年1月26日日曜日

また糸を買ってる...

先週仕事で青山一丁目に行き、直帰だったので、帰りに初めて三つ葉屋さんに行ってみました。

あまり見たことのない毛糸がたくさん。割と狭い店内にこれでもか!ってくらい、でも整然と並んでいました。

で、気になったのはこのスパンコールのついた糸。65%アクリル、31%ウール、4%ポリエステル。ふわふわの手触り。スパンコールついた糸はコットンが多いのかと思っていたけど、これなら冬用のウェアも編めそう。


単色は白に銀のスパンコール、または白に金のスパンコールがついた糸しかお店にはなかったのですが、見本みせてもらったらシルバーが上品でいいなぁと思って、取り寄せてもらいました。
実物はやっぱり、スパンコールがそこまで目立たず、でもしっかりキラキラ。期待通りでした。


これで、この前期間限定でパターンがセールになってたIn The Skyを編みます。

CCはこの糸。
薄ーいスカイブルー。


合うかなぁ。と一抹の不安を感じつつ、とりあえず、編んでみたいと思います。

本当にこの冬は、もう糸は買わないぞ!
(といいつつ、来月また買っていそうな自分を想像しています。)

0 件のコメント:

コメントを投稿