2014年9月19日金曜日

涼しくなってきて...

仕事が山場を越えて、ちょっと落ち着いてきました。
編み物の時間がこれまでより多く確保できるといいな、と思います。

涼しくなってきて、編み物の季節ですね。
「あれもこれも編みたい」状態になっていますが、とりあえずは編みかけと、昨冬から冬眠させていたものから完成させたいと思います。

編みかけのうち、Gake。右身頃を編み終わったのですが、糸が合っていないのか、編み地が下に下に引っ張られ、だれだれになってしまいます。
ちょっとモチベーションが下がってしまい、ちょっと寝かせる方向に傾きつつあります。

袖編み中だったTiny Rocky Coastは、左袖が編み上がりました!

あと右袖、前立てを頑張って編み、早く完成させたいと思います。


今冬に編むものを計画するのもなかなか楽しい時間です。
主に通勤中にあれこれ考えを巡らせるのですが、ひとりニヤニヤしてしまいそうになって困ります。
またそのうちに計画(妄想?)について書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿