2014年12月18日木曜日

フェアアイルWS

11/30にWALNUTで開催されたフェアアイルのワークショップに参加してきました。

初のWALNUT。
一面に飾られたカラフルな糸たちに、気分が上がります。
写真はQuince & Co.の糸たちのあたりですが、本当に彩りが綺麗。今までQuinceは使ったことはないのですが、そのうち何か綺麗な色の糸で編んでみたいと思います。

さて、目的のフェアアイルのワークショップ。
まず講師の方が持ってきてくださった120色のフェアアイル用の糸の中から、好きな色を一色選ぶところから始まります。私は大好きな色を見つけ、即決定。
120色のうちの一部。
微妙なグラデーションでいろんな色があるので、正直、選択肢が多すぎて悩みます。
実際、一番最初の色はすぐに決まりましたが、それから足していく際は悩みに悩みました。

好きな図柄(講師の方がいろいろなパターンを提示してくださいました!)を選び、編んでいきます。
スティークの部分も。


2時間があっという間に過ぎて終わりました。

2回目は、スティークを切って処理するところをやるそうです。私は行けるかどうか微妙なので、教えていただいてきました。他の方のも見たいので、行けたら行きたいのですが。

念願のWALNUTにも行けたし、念願のフェアアイルもできたし、5月のリトリートで知り合った関西在住の編み友さんたち(講師の方もそうです)に久しぶりにお会いできて、うれしかったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿