2015年1月20日火曜日

amirisu issue 6

amirisu issue 6 が出ましたね!
印刷版を待ちきれず、デジタルで見てしまいました。
とても楽しみにしていたので。

今回もさすがのクオリティ。
今回は海辺がテーマ。写真が本当に綺麗です。

もちろん作品もどれも魅力的!

East Matunk Cardiganは、テストニットをさせていただきました。




サンプルはコットン/アルパカの糸ですが、私はウール100%のCascadeYarn 220 Heathers を使用したので、厚い編み地のカーディガンになりました。
糸は、以前「毛糸収集?」のタイトルの投稿で購入報告したものです。

前立てと背中にレースパターンが入るのですが、どちらも身頃と一緒に編むので簡単です。
このレースパターン、編み方はシンプルで簡単なのに、できあがりがすごく素敵なパターンです。
覚えてしまえば繰り返しなので、頭を使わずに編めます。おススメです。

私は母にあげたのですが、めちゃくちゃ気に入ってくれて、よく着てお出かけをするそうです。
しかもすごく暖かいので重宝しているよう。喜んでもらえてよかった。
私も自分用に他の糸でも編んでみようかなぁと思います。

掲載7作品のうち、他に絶対に編もうと思うのはKasane。
色を変えたら全然違う印象のプロジェクトにもなりそうです。妄想が膨らみます。


そうそう、ずっと編んでいたAbukuですが、編むのは終わり、あとは前立てを本体とはぐだけです。
今週中には完成報告ができると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿