2015年1月27日火曜日

Abuku完成!

Abukuがついに完成しました。

いろいろ並行して編んでいたので、すっかり時間が経ってしまいました。

ブロッキング後のあぶく部分。このカーディガンのキモです。
ブロッキングによって綺麗に目が揃いました。

参考までに、ブロッキング前のあぶく部分がこちら。どうなることやら...と思うくらいの目の荒れっぷり。笑

着画を撮ってもらいました。
あぶくの前立て部分がだれてしまうので、ピンで留めています。でも留めなくてもいいかも...
着て2-3回出かけましたが、いろんな人に褒められ、うれしい限りです。
自分にあったサイズで編めたのもうれしいです。
春までたくさん着よう〜。

反省点:
最大のミスは糸選び。
ウール100%の糸を選ぶべきでした。
これはこれで気に入ったけれど。
オルガさんのデザインのように編み目で立体感を出すものは、100%ウールの毛糸の方がだれずに綺麗にできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿