2015年3月26日木曜日

2年ぶりの海外

今月頭に、2年ぶりに海外に行ってきました。
プライベートではなく、1週間の出張。
行き先はオーストラリアのシドニーです。

3/1日曜日の朝にシドニーに到着。
ほぼ同時刻にJAL便があるからか、私が乗ったカンタス便は、オーストラリア人(らしき人)がほとんどで、日本人は少なめでした。

着いてホテルに荷物を預け、現地に住んでいる仲良くさせていただいている同僚と合流!
ハーバーブリッジの脇のロックスという場所で開催されているマーケットをチェックしたり、フェリーに乗ったり。
(フェリーから見たオリンピックスタジアム)

冬の日本から37℃のシドニーに行って、一瞬どうなることかと思いましたが、ただただたくさん汗をかいた1日でした。

(昔、凶悪犯のみ集められていたという囚人島のおしゃれなカフェでランチ)

マーケットで買った帽子が大活躍でした。その後の一週間も大活躍。

ウィークデーはほぼ自由時間なしでしたが、水曜日の夜にはシドニー郊外の海岸沿いのレストランにディナーに連れていってもらいました。
(目の前は海(iPhoneでパノラマ撮影してみました))
(おしゃれなフィッシュ&チップス)

席から、月の明かりが海面に当たるのが見えて、とても幻想的でした。

(昼休みにオペラハウス対岸まで散歩)

プライベート2回、仕事で2回、の4回目のシドニーでしたが、人も明るく、程よく都会で程よく田舎で、やはり好きな街のひとつです。いつか住めたらいいな・・・

そして3/6金曜の深夜のフライトでシドニーを離れました。あっという間の一週間。
3/7土曜早朝に成田に戻ってきましたが、そこから怒涛の週末が・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿