2015年3月31日火曜日

East Matunuck Cardigan KALとAntler

Mini Soyokazeが編み上がったので、2つCOしてしまいました。

ひとつは、Ravelryのamirisu上でKALが開催されているEast Matunuck Cardigan。

amirisu 6号に載っていたものです。
テストニットさせていただいた際には冬糸(Cascade Yarns 220 heathers)で母に編んだのですが、今回は自分用に編んでいます。

青山一丁目の三ッ葉屋さんで破格の値段で売っていたイタリアンウールの毛糸を使用しています。
チェーン状で編みやすく、さらっとしているので、春から夏まで着れそう。
編んでいてとても楽しいです。
袖から編むのですが、片袖編み上がって、今はもう片方の袖を編んでいます。
身頃を編むのが楽しみ!
このパターンに興味のある方、KALで一緒に編みませんか?

もう一つは、Twitterで他の方が編んでいるのを見て、無性に編みたくなったAntler。

もともとQueueには入っていたのですが、前倒しして編み始めてしまいました。
糸は、Madelinetosh Tosh Merino Light。色はCosmic Wonder Dustという色です。
色が自分には派手かと思い、友達の子供のセーターに使おうと思っていたのですが、誘惑に耐え切れず、自分用に編み始めてみました。そうしたら、割と派手すぎず、いい編み地になりました!

こちらも編んでいてとても楽しく、どんどん進んでいます。
早く編み上げて着たいなぁ〜。
まだ袖分け前なので、先は長いですが。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿