2015年11月28日土曜日

才能

初めて見た時から、絶対編もうと思っていた、OlgaさんのTatara。アームウォーマーです。

指定糸はBrooklyn TweedのLOFTですが、手持ちのHolst Garn Titicacaを使って編み始めてしまいました。
誘惑に逆らえず。笑

W&Tと、表目と裏目の編み地の違いで、これだけスタイリッシュなものが作れることにびっくりします。

いろんなOlgaさんのパターンを編んできましたが、本当に才能溢れる方だなぁと思います。唯一無二。
すごく面白い本を読み終わった時に、「よくこんな話を考えつけるなぁ」と思ったりしますが、それと同じことをOlgaさんのパターンを編む時にも思います。「よくこんなパターンを考えつけるなぁ」と。

つける前はこんな感じ。出来上がった片方だけブロッキングしてみました。


ブロッキング前よりは綺麗ですが、W&Tとマジックループが下手だなぁと実感する出来です…修行あるのみ!

もう片方も早いところ編んで、今年はこのアームウォーマーを使いたいと思います。

ショートバージョンとロングバージョンがあるのですが、ショートバージョンならLOFT1カセでできるので、プレゼントに編んでもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿