2015年9月25日金曜日

Flaum編み始め

amirisu issue8に載っているFlaumを編み始めました。
ゴム編み&フィッシャーマンゴム編みのカーディガンです。
この号のテーマが「ニュートラル」だというのに、私の選んだ色はまさかの赤。。。
でもBrooklyn Tweed Shelterの新色、CINNABARはすごく素敵な色で気に入っています。

編み方も面白くて、まず襟を編み、そこから目を拾って、今はヨークを編んでいます。


ゴム編みが大変かと思いましたが、今のところとても楽しく編んでいます。

このFlaum、編み物をする友達と一緒に編んでいるのですが、だれかと同じ物を編むって楽しいし、刺激になりますね。
次に会う時までにここまで編んでくること!とお互いに約束したりして。
友達がやる気に燃えているので、意外と早く出来上がりそうな気がしてきました。
頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿